ハタチの恋人(長澤まさみ)

ハタチの恋人(長澤まさみ)について

ハタチの恋人といったら?

「ハタチの恋人」といったら、長澤まさみさんです。

「ハタチの恋人」に出演すると聞いてすごく嬉しいです。

そんな、「ハタチの恋人」に出演する長澤まさみさんについて調べてみました。

長澤まさみ(ながさわまさみ 本名同じ 1987年6月3日生まれ)は、静岡県磐田市出身の女優、アイドル。

事務所は東宝芸能所属。

堀越高等学校卒業。

身長168cm。血液型はA型。

愛称はまぁちゃん、まっさん。父親は元ジュビロ磐田監督の長澤和明。

「ハタチの恋人」以外にも、セーラー服と機関銃(2006年、TBS系) - 星泉 役(主演) やプロポーズ大作戦(2007年、フジテレビ系) - 吉田礼 役(山下智久とのW主演)など沢山の有名になったドラマに出演している。

また、2004年には、社会現象となった興行収入85億円の大ヒット作『世界の中心で、愛をさけぶ』にヒロインとして出演。

この作品により、第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞(すべての部門中史上最年少)など多数の映画賞を受賞。

映画でも大活躍しています。

ということもあり、私は「ハタチの恋人」をとても楽しみにしています。
×

